aoぐ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



どばきんさんLv16 ~脱獄~


 どうもこんにちはaoです。

 さて今回はどばきんが殺人の罪でマルカルスの監獄にぶち込まれたところから。


1566.jpg
「どうしたもんかね」


 さて。
 ちょっと困ったことになりましたよ。

 何が困ったって、投獄されると装備を全部奪われるわけです。
 そうすると、指輪を装備した状態で起動するタイプのMODが全く使えないということに・・・。

 つまり撮影のためにモーションさせたりができない!
 なんというピンチ!

 唯一使えるのは、シャウトをトリガーとする「ドヴァキンのリラックス」のみでした。
 もうどばきん、監獄でリラックスしまくり。新参者なのに溢れ出るこの余裕。

 とりあえずあの鉄扉。あそこから脱獄できないかなーと考えました。
 手の中にはロック・ピックが2つ。
 どばきん、開錠はあまり得意ではないけど(といっても70くらいはあるけど)鍵のランクによってはもしかしたらピッキングでこじ開けられるかも・・・?

 それにはあの扉の前のオークをなんとかしないと。


1586.jpg


 近寄ったら、こんなことを言われます。

 な、なに、食う気なの?!
 どばきん知ってるよ! 食うってそれ比喩表現なんでしょ!
 本当はちょっと言えない意味だったりするんでしょ!? エロ同人誌みたいに!エロ同人誌みたいに!


1582.jpg


 そんなことを喚いたら呆れて通してくれたヤッター!(嘘)

 まあ本当は説得しました。
 話術もまあそこそこ高いんです。もう完璧にどばきん盗賊仕様だな・・・。

 扉の向こうには、ひとりの老人がなにやらメモを書き付けています。
 じつはこいつこそが、フォースウォーンのリーダー。
 監獄の中からこうやって指示を出し、ネポスを通じてマルカルスの民を襲わせていたわけだ。


1592.jpg
「よぉ、おっさん。答えてもらいたいことが沢山あるんだが(威圧)」


 ちょっとどばきんさんガラ悪いです。


1587.jpg


 痛いところを突かれて、思わず返答に窮するどばきん。

 どばきんは善良な市民を殺人鬼から守ったつもりでいたけど、このマダナックから見たら同胞を殺した敵でしかないのだ。
 しかも騒動に首を突っ込んだ結果、沢山の血が流れることになった。
 
 ネポスと対立し、フォースウォーンの追手を何人か斬りもした。
 そしてエルトリスも命を落とすことになった・・・。

 マダナックは静かに、ここにいるブレイグという男の話を聞いてこいと言う。
 真意を図りかねながらも、どばきんはブレイグという男を捜すことに。


1596.jpg


 ブレイグの身の上話は続く。


1597.jpg


 酒の席でうっかりしたら、酒が一気にまずくなりそうな酷い身の上話だった。


1599.jpg


 諦観ともとれるブレイグの言葉が重く響く。

 マルカルスの街に元々住んでいたのは、フォースウォーンの民だった。
 そこへノルドがやってきて、フォースウォーンを駆逐し、街を支配した。
 フォースウォーンには、自分たちの故郷を取り戻すという正義があり、
 帝国側には帝国側の、反乱分子を押さえつけ市民生活を守るという正義がある。

 どばきんはフォースウォーンではないし、真のノルドでもない。
 どちらに寄って立つか、その根拠も見出せない──。

 とはいえこんな話を聞かされては、フォースウォーンにこれ以上、ここで刃を向ける気にもなれない。


1600.jpg


 話を聞いてきた旨を伝えると、マダナックは脱出を手伝うという。

 ただし忠誠を示せと。
 その方法は。


1602.jpg


 「不運なグリスバー」という情報屋を始末しろということだった。


1579.jpg


 この男、嫌いじゃなかったんだ。
 要領が悪そうなヤツだと思ってはいたけど・・・


1571.jpg


 しかしここでヤツを見逃すと、結局マダナックとやり合うことになるだろう。
 グリスバーを殺すか、マダナックを殺すか。
 帝国に資するのか、フォースウォーンに与するのか。

 ──どちらも選べないが、しかし。
 どばきんはここを出なくてはいけないのだ。


1574.jpg
/志村ー! うしろうしろ!\



1613.jpg


 ヘッドショットとかどばきんさんマジ容赦ないッス。


 さすがにこれはかなり罪悪感。
 悪く思うな・・・とは言えないね。せてものお詫びに・・・


1615.jpg


 蘇らせてあげたよ★


1616.jpg


 みてみてー!
 60秒しかもたないから見て! はやく!


1617.jpg


 これにより、マダナックは脱獄を決意。

 かねてより準備していたルートを使って監獄を抜け出し──


1621.jpg


 マルカルスの街へ・・・


1622.jpg


1623.jpg


1628.jpg


 わー内乱になっちっゃた(´・ω・`)

 まあそうなるのわかってて、手を貸したんだけど・・・
 ああ・・・沢山の血が流れるなぁ・・・

 何が正しくて何が間違っているのか?
 ひとつ言えるのは結局勝ったほうが正義ということ。
 そしてその正義が定まるまでには、沢山の血が流れないといけないということ。


1632.jpg


 久々に食べたパンは味がよくわからなかったとかなんとか。




















■おまけ■







1570.jpg


 はいカット!! カット!!!!

Comments

久しぶりにシリアス風味かと思ったら…。
最後wwwww

TERAのはきゅーを思い出したよーな気がしないでもない(

Leave a Comment


Body
プロフィール

ao


Author:ao

Skyrim
oculus/ダンマー♂
(と、ノルドのハーフ)
双剣使い。盗賊ギルド所属。

マビノギ英雄伝
エリン鯖 ao/リシタ(休止中)

TERA
ヴェリック鯖紙皿ハイエルフ(休止中)

AION
ユスティエル鯖 天族 キュア(休止中)

他、mabinogi/完美/ROなどの放浪経験あり。
基本的にネトゲジプシーです。

Twitter/ao_MMO
最近の記事+コメント
リンク


カウンター

