aoぐ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



どばきんさんLv6 ~憧れのマイホーム~





442.jpg 




 ダルさん逃げてー!












 aoです。


 やっとホワイトランに到着しました。(長かったね!)


 道中、敵対属性の人間にしか出会わなかったものだから、思わず遠くに見えた衛兵を射抜くところでした。

 そして現れ出しドラゴンを屠り、どばきんさんはどばきんぶりを見せ付けるのでした。

 かっこいいー!(自画自賛)




473.jpg 




 ドラゴンのキルムーブは特別なものが用意されているみたい。

 これは片手剣。わかりにくいかもしれないけど、ドラゴンの頭にひらりと飛び乗ってとどめを刺します。スタイリッシュゥゥ!!



 奮戦したけど衛兵ちゃんがひとり犠牲に。

 味方の犠牲者を悼みつつ装備をはぎはぎ・・・(

 全裸で転がしておくのも可哀想。だけど近くに川()がない。

 そんな時の埋葬方法を思いついたよ。



482.jpg 




 まず幽鬼作成で哀れな衛兵ちゃんを一度アンデッドとして操る。

 60秒後、



484.jpg 




 タイムオーバーで灰になります。


 合掌。







 さてそんな活躍を成し遂げたどばきんさん。

 執政さんと会話してたら間違えてブリーズホームを購入してしまいました。







 セーブデータからやり直そうかと思ったんですが、まあいいかと、せっかくなのでアニスばーさんの家からお引越しです。

 お金はほぼ文無しになっちゃったので、また稼がないと・・・。



 マイホームの位置は、ホワイトランの門を入ってわりとすぐのところ。




498.jpg 




 これがどばきんさんのおうちです。(すでに増築済み)



516.jpg 




 家まわりは色々なMODがあるので、それを検討するだけでも凄く楽しめる!

 ただ気をつけたいのは、結構色々のものと競合したり、場合によってはクエストが進行できないような致命的なバグが存在する場合も。

 なので導入時には、なるべく使用者のコメントを読み込んで、致命的なバグの報告がなされていないかを見てから導入するようにしています。

 英文だったりするとちょっと厄介なんだけどね・・・。語学力が死に絶えてるaoさん的には知恵熱が出そう。



 ブリーズホーム関連のMODは本当に多数あって、中には自動でアイテムをソートして収納してくれたり、巨大地下庭園があるようなすごいMODもあるんだけど、

 確かにそれにも惹かれはしたのですが、うちの駆け出しどばきんには分不相応かなぁと思いまして。

 バニラの家をベースに、どうしても欲しい「お風呂」「屋上」にこだわってみました。



Breezehome Penthouseby Ichibu

 ルーフバルコニーを増築するMOD。
 屋根の上には錬金術台、ベッド、椅子があります。

 一部には柵がないので落下に注意。
 でも落ちてもこの程度の高さじゃどばきんさんダメージ受けないみたいです。


500.jpg 




 ホワイトランの街とシームレスに繋がっているので、このまま飛び降りて街中を走っていけます。

 爽快。

 注意点としては、NPCは入れないということと、これを導入するとなぜかリディアが主寝室の椅子から離れなくなる(?)っぽいということ。

 リディアさんにガン見されながら寝ることになる・・・。

 まあそれが嫌ならこの屋上のベッドで寝ればいいやってことで、あまり気にしてません。

 コンソールで移動させれば直るのかもしれない。試してないです。



515.jpg 




 俯瞰。

 とてもいいです。

 何故か日本語紹介サイトではこのMODの説明を見かけなかったんですよね。

 日本人好みだと思うんだけどな。

 



534.jpg 


Whiterun Breezehome Basement

 続いて、地下に浴室とサウナを追加するMOD。
 小さいながらも展示スペースと、付呪台もあり。


 全体的に地下ということもあって薄暗いので、そこが好みがわかれるところかも。
 大規模な地下室などはちょっと・・・という人にはオススメなMOD。


536.jpg 




 NPCが付いてこれるので注意。


 覗かれたくなかったら置いてきましょう。



 その他、この日に入れたMOD


Breezehome Open Windows II

 かにちゃんのブログでも紹介していた、外が見える窓を追加するMOD

 開放感が出ていい雰囲気になります。おすすめ。




ドヴァキンのリラックス

 付近のオブジェクトにあわせて、どばきんさんがさまざまなリラックスしたアクションをみせてくれます。

 ホームの中でゆったりするどばきんさんを眺めたい方へ。



524.jpg 




 手紙読んだりするよ。








ScreenShot Assist

 「時よ止まれ、汝は美しい・・・」

 とばかりに、ワンボタンで時間を止めてカメラをぐりぐり動かせるMOD

 というかもっとはやく入れるべきでした! 便利すぎる!

 今までコンソール手打ちで「TM」してたよ・・・。TMコマンドはコンソール自体が見えなくなるから復帰時が手探りだったんだよ・・・。

 ブロガーさんは絶対いれたほうがいいとおもう!!!



530.jpg 




 こんな剣を召喚する場面も、通常は戦闘体勢とってて前からは撮影できないわけですが、



529.jpg 




 自由自在。



531.jpg 




 かっこいい納刀シーンもとり放題!

 やったねどばきんさん!

 相変わらず本編のストーリーが全然進んでないよやったね!

Comments

No title
v-218マイハウス選択の自由度高さイイデスネ!
SS撮影用のMODまであるとはwww便利すぐる
Σ(o゚ω゚o)武器ちょーカッコイイんですがっ!

Leave a Comment


Body
プロフィール

ao


Author:ao

Skyrim
oculus/ダンマー♂
(と、ノルドのハーフ)
双剣使い。盗賊ギルド所属。

マビノギ英雄伝
エリン鯖 ao/リシタ(休止中)

TERA
ヴェリック鯖紙皿ハイエルフ(休止中)

AION
ユスティエル鯖 天族 キュア(休止中)

他、mabinogi/完美/ROなどの放浪経験あり。
基本的にネトゲジプシーです。

Twitter/ao_MMO
最近の記事+コメント
リンク


カウンター

