aoぐ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



どばきんさんLv3 ~水葬の村~

 ピッキングで鍵をこじ開けるのが最高に楽しい。

 aoです。


 なるべくSkyrimのネタバレは避ける方向でブログ書いていきたいんだけど、サブクエらしきものは、多少ならいいかなと書いてしまうよ!

 これからSkyrim始めようとしている人は注意してね。


 そういえば黄金の爪とやらを取り戻してくれって村人に頼まれてさ。
 善良なエルフであるどばきんさんは当然、墓地ってとこに向かったよね。

 まあ迷子になったんだけどさ。

 迷子になった挙句、前回のばーさんちに迷い込んだわけで、ばーさんとんだ災難だな。



 墓地も結局、中の人の山登りスキルを駆使して、本来行くべきじゃないであろう道(崖)をよじ登ってたどりつきました。


 マトモな戦闘は初めてで、ミスって何度か地面ペロペロしつつ・・・



128.jpg 



 なんかの祭壇?ぽいところに。

 近づくと周囲が急に暗くなって、壁の文字が浮かび上がる。


129.jpg 




 爪でひっかいたようなこの文字。

 どばきんさんピンときたよ。

 これは竜語だ。



133.jpg 




 そして歪み無い力揺るぎ無い力を手に入れた!







 手に入れたけど!!!!







 まだ使えない!!!(どーん)


 発動にはなんかアイテムが必要みたいですネー。
 ひとつだけゲットしたけどもったいなくてまだ使ってません。


136.jpg 




 そんな大冒険をして、無事に村に戻ってほっとするどばきんさん。

 ENBいれてから室内の照明とか情景がほんといい感じ。



141.jpg 



 そうそう、依頼主この人だった。
 ルーカンさん。

 黄金の爪を戻してあげたら凄く喜んでた。

 何かも以前と同じになったって。



























 ・・・思うじゃん?











140.jpg 




 残念でした!

 深夜、ピッキングで忍び込み、金の爪また盗んだったwww




143.jpg 



 寝ている宿屋のおねーちゃんから鍵をスリ、

 寝ている酒場のおねーちゃんからも鍵をスリ、

 ついでにインゴットも拝借したりして。



 あとで返すし? だから犯罪じゃないし?

 
 そんな感じで自由な行動を満喫していたら・・・



146.jpg 




 見慣れない風貌の男がふたり、どばきんさんの前にやってきました。

 (えっ、な、なに・・・もしやバレ・・・?)



148.jpg 




 ってうわあああああ?!

 なん、なんだ、ちょおおおおお?!(動揺)




142.jpg 





 しかもこいつら痛ぇ!

 ダッシュで逃走したら待ち伏せまでいて挟撃される手の込みようだよ!

 ちょっと鍵を拝借したり、一度渡した爪パクッただけなのに、こんなに本気で消しにかからなくてもいいじゃんか!


 くそっ、ルーカンめ! 覚えてろ!(逆恨み)


 とりあえずこのままだと殺されそうなので、ひとりずつ分断してなんとか各個撃破。

 あ、あぶないとこだった・・・どきどき・・・。




149.jpg 





 ・・・ま、まったく手間かけさすんじゃねーよ(震え声)




150.jpg 





 ・・・ほんと近くに川があって良かっ(ry




151.jpg 





 ・・・ってあんたはどういう死に方してますか。



 そんなぷりっとお尻向けられても困るんですが!





152.jpg 





 困惑しつつも仕事をするどばきんさん。




153.jpg 





 どんどんながしてこーか~




154.jpg 




 下流に何があるのか、

 今どうなっているのか、

 考えたくもないですね(爽)




155.jpg 




 ちゃんとプリケツ野郎のお亡くなりの現場に花も手向けておきました。

 ぼくいいどばきんだよ。



 さて、おそるおそる、村に戻ってみたら・・・


 あれ?
 いつも通り???

 もしや盗みがバレたんじゃないのか?

 ルーカスさんも普通に接してくる。というか黄金の爪がまたなくなったことに気付いていないぽい。

 じゃあさっきの悪漢は一体なんなんだ?
 誰に狙われたんだ?


 そこで、先ほどの悪漢の持ち物の中に、何か紙切れがあったのを思い出し、広げてみたら・・・







160.jpg 





 ?!


 な、名指しでなんか不穏なこと書かれてるよ?!

 盗賊って!!! どういうことなの!!!

 というか、

















 モイラって誰!!!11











■おまけ■


 ついったーでインさんが。
名称未設定-1 



 これを見つけてくれたんだがwww


Comments

No title
もうね、タイトルからしてワロタw
そのうち村人全員いなくなるんじゃないか?ってくらいサスペンスコメディ全開です!www
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
aoさんのセンスが相変わらずすぎてやばいにゅw
そしてかにには
「まったく(股間に修正入れさせる意味で)手間かけさすんじゃねーよ」にしか見えません!w

うん、あとaoさん
もはや魔術師じゃなくて盗賊にしかみえないww
No title
おかしいな・・・スカイリムって裸のおねーさんが歩き回るゲームだと思ってたのに、
あおさんのは違うみたいだw
ゆうがやってたゲームとはまったく別ゲーみ見える不思議www

立派な盗賊になれるよう応援しているよー(*'▽')
No title
■インさん
 む、村人はまだ手にかけてない!
 本当だよ!w

 あとご指摘ありがと!

■かにちゃ
 そうなんだよ、股間処理が地味に面倒なんだw
 かといって加工しないとブログが消されかねないw

 おかしい、魔法使いのはずなんだけど…はやく学校に入学したいよ!

■ちゃみさん
 ちゃみさんだー!お久しぶりだよ!
 おねーさん裸にしたいんだけど、コンフリクトが怖くてまだ入れられてない。
 そのうち裸にすr(

 ちゃみさんはプレイしてないのかな?
 でももうすぐFFはじまるんだっけ。ちゃみさんのFFブログまた楽しみにしてるよ!

Leave a Comment


Body
プロフィール

ao


Author:ao

Skyrim
oculus/ダンマー♂
(と、ノルドのハーフ)
双剣使い。盗賊ギルド所属。

マビノギ英雄伝
エリン鯖 ao/リシタ(休止中)

TERA
ヴェリック鯖紙皿ハイエルフ(休止中)

AION
ユスティエル鯖 天族 キュア(休止中)

他、mabinogi/完美/ROなどの放浪経験あり。
基本的にネトゲジプシーです。

Twitter/ao_MMO
最近の記事+コメント
リンク


カウンター

